2018/06/11 07:30

“魅力度ランキング最下位”県で、自分だけの魅力を探す旅!?マーシュ彩とバンダリ亜砂也が茨城を巡る!

マーシュ彩とバンダリ亜砂也が、“いばキラTV(ティービー)”のweb動画「いいとこいっぱい、いばらき」に出演
マーシュ彩とバンダリ亜砂也が、“いばキラTV(ティービー)”のweb動画「いいとこいっぱい、いばらき」に出演

「Seventeen」モデル・マーシュ彩と、「Popteen」モデル・バンダリ亜砂也が、“いばキラTV(ティービー)”のweb動画「いいとこいっぱい、いばらき」に出演。茨城県内各所を巡り、“茨城の知られざる魅力”を紹介している。

「都道府県別の魅力度ランキング」で5年連続、そして通算でも9回中8回も最下位に輝き、すっかり“魅力のない県”の地位を確立してしまった茨城県。だが、そんな茨城にも“隠れた日本一”が多く存在する!ということで、2人は知られざる魅力を探しにいくことに。

久しぶりの共演となる2人は、県の中心駅でもあるJR水戸駅南口の「納豆記念碑」前で待ち合わせ、デートはスタート。2人がまず目にしたのは、水戸市のダイニングバー・酒趣(しゅしゅ)の「メロンまるごとクリームソーダ」。茨城は、実は「食の宝庫」で、あの納豆だけではなく、肉や野菜、魚など全国有数の生産量を誇るものが数多く存在している。

世間的には“メロン=北海道”というイメージが強いが、メロンの年間生産量全国1位は茨城県。この「メロンまるごとクリームソーダ」は、くり抜いたメロンにソーダを注ぎ、アイスをトッピングするという、メロンを使った贅沢なインパクト抜群のスイーツとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >