2018/06/10 07:00

芳根京子&千葉雄大「高嶺の花」で“黒いキャラ”に挑戦! 放送1カ月前から期待の声続々

7月11日(水)スタート「高嶺の花」に出演が決まった芳根京子と千葉雄大
7月11日(水)スタート「高嶺の花」に出演が決まった芳根京子と千葉雄大

石原さとみ主演×野島伸司脚本で送る新水曜ドラマ「高嶺の花」(毎週水曜夜10:00、日本テレビ系)が、7月11日(水)にスタート。石原が華やかな世界に生きる主人公の名門華道家・月島ももを、銀杏BOYZ・峯田和伸がももの「運命の恋」に落ちる相手となる自転車店主・風間直人を演じる。

先日、芳根京子、千葉雄大、升毅、十朱幸代、戸田菜穂、小日向文世ら共演者が発表になり、ネットでは放送を待ちきれない声が上がっている。

芳根が演じるのは、月島流本家の次女で、ももの異母妹・月島なな。圧倒的な才能を持つ姉を大いに慕い、素直に敬意を表する心優しい21歳。結婚破談で傷ついたももの再起を願って支えるが、やがて家元の地位をめぐる後継争いに巻き込まれ、華道家としての自尊心や新興華道家・宇都宮龍一(千葉)への恋心が生まれることで、姉・ももを追い詰める存在へと反転していく。

そして、千葉が演じるのは、新興流派「宇都宮龍彗会」を率い、華道界を席巻しつつある31歳のクールなイケメン華道家・宇都宮龍一。PR戦略に長け、生徒を増やすなど、ビジネス感覚に優れている。しかし、拭い難い亜流コンプレックスから月島流の乗っ取りを企て、直人と心を通わせていくももに近づき、同時に、ななの心をもざわつかせていく……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >