2018/06/10 21:00

「転生したらスライムだった件」メインキャスト決定!コメント到着&メインビジュアル・PV第1弾公開

「転生したらスライムだった件」PV第1弾と先行カットが公開された/(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
「転生したらスライムだった件」PV第1弾と先行カットが公開された/(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転生したらスライムだった件」は、小説投稿サイト「小説家になろう」で累計4億PV、書籍がシリーズ累計450万部を突破した人気作品。2018年秋にテレビアニメが放送されることが決定している。

サラリーマンの三上悟は通り魔に刺され死亡し、スライムとして異世界に転生された。リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出された彼は、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる、というストーリーだ。

監督は「IS<インフィニット・ストラトス>」を手掛けた菊地康仁。また、アニメーションは同じく「IS<インフィニット・ストラトス>」や「ヤマノススメ」などを制作したエイトビットが担当する。

今回は主人公・リムルと、魔王の1人・ミリムの声が聞けるPV第1弾と先行カットが公開に。さらに、メインキャスト8人からのコメントが到着した。

■ リムル役:岡咲美保

リムル役に決まったと聞いた時は、一瞬何が起こったのか頭が追いつかずびっくりしてしまいましたが、その後、すごく嬉しくてしばらくニヤニヤが止まりませんでした! 主役ということもあり、緊張や責任感を感じることも多々ありますが、それ以上に素敵な経験をさせてもらえていることが何よりも幸せです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >