2018/06/10 13:04

益子直美&山本雅道夫妻が富士山の麓へ移住!

山梨・富士河口湖町に移住する益子直美&山本雅道夫妻/(C)テレビ朝日
山梨・富士河口湖町に移住する益子直美&山本雅道夫妻/(C)テレビ朝日

6月17日(日)の「イチから住~前略、移住しました~」(テレビ朝日系)では、益子直美&山本雅道夫妻が世界遺産・富士山の麓、山梨・富士河口湖町を舞台に新たな暮らしをスタートさせる姿を放送する。

夫婦そろっての移住は、シャ乱Q・まこと&富永美樹夫妻、泉浩選手&末永遥夫妻に続く3組目。

益子&山本夫妻の移住生活初日では、情報収集のため富士河口湖町役場を訪問する。

町には“空き家バンク”や“田舎暮らし応援隊”が設置されていることを聞き、早速応援隊のメンバーに物件を紹介してもらうことに。

国道にも出やすくスーパーやコンビニエンスストアが近くにある利便性が高い物件や、眺望抜群の一戸建て、緑に囲まれた一軒家などさまざまな住まいを見せてもらい、夫婦はこれからの生活に期待を膨らませながらも、住まい選びに頭を悩ませる。

また、物件巡りの合間には、地元名物“吉田うどん”を味わったりと、富士河口湖町の魅力を実感。

移住について、益子は「昨年、病気をしてしばらく療養したのですが、生活が変わってきた“今”が一番いいタイミングじゃないかなという思いが、今回の移住のきっかけになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >