2018/06/11 00:00

江口洋介&鈴木京香の笑顔あふれる掛け合いに注目!「本麒麟」新CM

江口洋介と鈴木京香が大人の掛け合いを披露する「本麒麟」新CM「鈴木京香」篇
江口洋介と鈴木京香が大人の掛け合いを披露する「本麒麟」新CM「鈴木京香」篇

キリンビール「本麒麟」の新CM「手紙 1億本突破」篇と「鈴木京香」篇が、6月11日より順次オンエア。

同商品は、爽やかで上質な苦みが特長のドイツ産ホップを一部使用し、長期低温熟成で丁寧に仕上げた新商品。アルコール度数は少し高めの6%で、「力強いコクと飲みごたえ」のあるおいしさを実現している。3月13日の発売からわずか3カ月で出荷本数1億本を突破。

「手紙 1億本突破」篇では、前回のCMの続編としてキリンビールの開発員から江口に手紙が読み上げられる。「今日はちょっとうれしいお知らせです」という言葉と共に差し出されたくす玉を開けると「祝一億本!!」の文字が登場。驚く江口に「うまさとコクへの驚きが、のべ1億回生まれたことになります。1億1回目は江口さんに」と読み上げる開発員に対し、江口は「1億1本目ってほんと?」と疑いつつも同商品を味わう、という内容。

「鈴木京香」篇では、昔からの友人である江口と鈴木による、同商品を中心とした大人の掛け合いを描く。「私ね、もうおいしいものしか飲みたくないの」といたずらっぽく口にする鈴木に対し、江口が同商品をグラスに注ぐ。口にした鈴木は、想像以上のうまさに思わず「ほんとにおいしい!」と驚く、という内容となっている。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >