2018/06/11 14:29

恵俊彰が再び“鉄道オタクのエリート”に!「今までの鉄太郎の生き方が変わる瞬間があります」

“鉄道オタクのエリート署長”を演じる恵俊彰/(C)TBS
“鉄道オタクのエリート署長”を演じる恵俊彰/(C)TBS

7月9日(月)に月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行」(夜8:00-11:07、TBS系)シリーズ第4弾の放送が決定した。主演の恵俊彰が鉄道オタクのエリート署長・北斗鉄太郎を演じる。

鉄太郎は、警察庁所属の警視長階級でありエリート街道まっしぐらだったが、ある理由から左遷され地方の警察署の署長を転々とすることになった人物。

だが本人は鉄道オタクで、左遷に落ち込むよりもその土地の鉄道に乗れることがうれしいという変わり種のキャラクターだ。

現場に出る刑事に憧れており、署長らしからぬ行動力と洞察力、そして趣味を生かした鉄道の知識で難事件をひもといていく。

今回の舞台は日光・鬼怒川温泉。栃木県警日光中央署の署長に赴任した鉄太郎が死体遺棄事件に遭遇する。上半身は栃木県、下半身は埼玉県、右手と所持品は群馬県という三県にまたがる不可解な事件だった。

親子の愛にまつわる悲しい事件に、鉄太郎は署長として、また自らも4人の子どもを持つ父親として立ち向かう。ゲストは宇梶剛士、川村陽介、我が家・坪倉由幸ら。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >