2018/06/12 06:05

上川隆也、念願の「ルパン三世」参加に『正直、僕ごときが出ていいのかと…』

上川隆也が最強の敵としてルパン三世の前に立ちはだかる/原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV
上川隆也が最強の敵としてルパン三世の前に立ちはだかる/原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV

ある時は風変わりな刑事、またある時は完璧な執事…近年幅広いジャンルの映像作品で抜群の存在感を示している上川隆也が、「ルパン三世 PART5」(日本テレビほか)のゲスト声優を務めることが分かった。ルパンの前に立ちはだかるキャラクター・エンゾを演じる。

1967年に漫画の連載が開始され、1971年にはテレビアニメ化、1978年には劇場用長編アニメも上映されたモンキー・パンチ原作の「ルパン三世」。

2015年に30年ぶりにテレビアニメシリーズが放送されるなど、長期にわたって子供から大人まで愛され続ける国民的アニメだが、2018年4月から2年ぶりにテレビシリーズ最新作「ルパン三世 PART5」として、日本テレビ「AnichU」枠ほかにて放送&Huluほかにて配信を開始した。

同時間帯番組の中でもトップの視聴率を獲得し、SNS上では「ルパンめっちゃ面白い!」「録画消せないやつだ」「ルパン三世進化してるなぁ」といった声が上がるなど、好評を博している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >