2018/06/11 19:38

西島秀俊×安田顕×高良健吾主演ミステリードラマを3夜連続で放送決定!

8月に3夜連続で「ミステリースペシャル『満願』」(NHK総合)を放送!
8月に3夜連続で「ミステリースペシャル『満願』」(NHK総合)を放送!

8月にNHK総合で、米澤穂信原作のベストセラーミステリー短編集「満願」の中の短編3作品を西島秀俊、安田顕、高良健吾主演でドラマ化することが発表された。

原作は、ミステリー小説「インシテミル」(文藝春秋刊)などを手掛けた小説家・米澤の、2014年にミステリー界で初めて「このミステリーがすごい!」「週刊文春ミステリー・ベスト10」「ミステリーが読みたい」のそれぞれで1位になり、3冠に輝いた「満願」。その中に収録された「万灯」、「夜警」、「満願」をドラマ化し、3夜連続で放送する。

8月14日(火)放送の第1夜「万灯」では、西島が業の闇に飲み込まれていくやり手商社マン、8月15日(水)放送の第2夜「夜警」では、安田顕が若い巡査の殉職の謎を追う警察官に。そして、8月16日(木)放送の最終夜「満願」では、学生時代にお世話になった下宿のおかみが起こした殺人事件の真相に迫る弁護士を高良が演じる。

緻密な謎解きや岐路に立たされた人間の葛藤、業などを西島、安田、高良が精細に描き出していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >