2018/06/11 19:28

健太郎が「LIFE!」で体を張ってパフォーマンス!「階段を降りる、ムロ。」動画の配信もスタート

健太郎演じる料理人は、どのように肉を焼くのか/(C)NHK
健太郎演じる料理人は、どのように肉を焼くのか/(C)NHK

7月6日(金)、7月13日(金)と2週連続で夜10時から放送される「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)。

毎回豪華俳優陣と芸人たちが、人生にまつわるコントを披露している同番組に、健太郎が出演することが分かった。

健太郎が登場するのは7月6日(金)に放送されるコント「名物 極厚ステーキ」。演じるのは、高級レストランに勤務する凛々しい料理人…ではあるが、ラストにかなり体を張ったパフォーマンスを見せる役柄だ。

レストランに来た客を演じる中川大志、ムロツヨシ、そして、先輩料理人役の塚地武雅も、健太郎の演技に仰天。

コント初挑戦にして、振り切った芝居が求められるキャラクターを演じる健太郎は、共演者のムロツヨシに「『LIFE!』初登場でこの役はハードルが高いよ」と激励の声をかけられ、「だったら、頑張ろう!」とさらに奮起したという。

中川と健太郎は、6月スタートのドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」(TBSほか)でも共演している間柄。ドラマで見せる姿とは一味違う演技を見せる2人に注目したい。

さらに、放送に先駆け、SNSなどで「癒やされる…」と大好評のムロツヨシ出演のミニ動画「ムロ癒やし」の新作を、NHKの動画配信サイト「NHK1.5チャンネル」と公式ホームページで配信。

今回は、「階段を降りる、ムロ。」と題して、ムロツヨシが不器用に階段を降りる、かわいらしい姿を見られる動画になっている。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >