2018/06/13 07:30

室井滋、息ぴったりの大竹しのぶとは「前世スパイのコンビだったかも」

室井滋と大竹しのぶの“ソルト&シュガー”コンビが復活!(左から室井滋、大竹しのぶ)/(C)NHK
室井滋と大竹しのぶの“ソルト&シュガー”コンビが復活!(左から室井滋、大竹しのぶ)/(C)NHK

NHK BSプレミアムにて放送中のドラマ「アイアングランマ2」(毎週日曜夜10:00-10:50)。同作はかつて特殊捜査官だったコンビ“ソルト&シュガー”が再び諜報活動に戻り、悪と戦う姿を描いたシリーズの第2弾。

大竹しのぶ演じる塩谷令子と共にミッションをこなす佐藤直美役の室井滋にインタビューを行い、作品の見どころとなっているアクションや作品への思い、共演者とのエピソードなどを聞いた。

■ もしかしたら本当に前世スパイのコンビだったかも

──第2弾の制作決定を聞いての感想を教えてください

前作の時に監督が「ぜひまた続けたい」とおっしゃっていたので、もしかしたら続編はあるかなと思っていました。一方、見ていて面白いものではあるけれど、題材がデリケートだからどうなんだろうとも思っていて…。

でもこの3年半の間に逆に世間がこの題材に近づいてきたというか、ご覧になる方も前作の時より今の方がもしかしたら現実味があるかもしれないですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >