2018/06/13 17:12

小栗旬演じる坂本龍馬が“色っぽい”と鈴木亮平も絶賛!『スタジオに色気が充満しています』

“色っぽい”と絶賛された小栗旬
“色っぽい”と絶賛された小栗旬

大河ドラマ「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)の新出演者11名の発表会見が東京・渋谷のNHK放送センターで行われ、主演の鈴木亮平、黒木華、小栗旬、そして、新しく出演が発表になった水川あさみ、柏木由紀、迫田孝也、田上晃吉が登壇した。

主人公・西郷吉之助(隆盛、鈴木)の波乱万丈な生涯を描いている同作。7月15日(日)以降の放送回からは、一橋慶喜(松田翔太)、勝海舟(麟太郎、遠藤憲一)、桂小五郎(玉山鉄二)、岩倉具視(笑福亭鶴瓶)など、天下を揺るがす英傑たちが登場し、吉之助に影響を及ぼしていく“革命編”に突入する。

同日は、寺田屋事件で重傷を負った坂本龍馬(小栗)が、療養のためお龍(水川)とともに薩摩の西郷家を訪れるシーンの撮影が行われ、出演者たちはその撮影スタジオのセット内で取材に応じた。

ワイルドな龍馬の衣装を身に着けた小栗の姿は、この日が初披露。鈴木は、小栗の姿を「海上がりのサーファーみたい(笑)」とイジり、記者たちの笑いを誘う。しかし、“革命編”に登場する数々の出演者たちについて「(小栗を含め)とにかくみんな色っぽいんです! 色気がむんむんしていて、スタジオに色気が充満しています」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >