2018/06/13 20:45

AKB48・16期生の安田叶、暗記チャレンジ失敗で大号泣

「モノマネタレント100人暗記」に挑戦した安田叶が大号泣!
「モノマネタレント100人暗記」に挑戦した安田叶が大号泣!

6月12日放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、「記憶力の限界にチャレンジ モノマネタレント100人暗記」と題し、AKB48に加入して1年の16期生が暗記力を試す企画に挑戦。16期生全員での歌披露を賭けた肝いりのチャレンジだったが、68人目で涙を飲む結果となった。

今回の企画は「ものまねショーレストランそっくり館キサラ」で活躍するものまねタレントら100人の名前を暗記。1週間後のスタジオ収録で発表し、成功したら16期生だけでスタジオ歌披露ができる企画だ。

現在、各チームに振り分けられ一緒に活動する場が減ってきている16期生。山根涼羽は「チームもバラバラになって、16期生で何かするっていうの(企画)を頂けるのがもうこれくらいしかないので、これに賭けたい」と意気込む。

「同期が一番大好きだから、同期と一緒にもっと有名に、って言うか知ってもらいたい」(前田彩佳)、「一番喧嘩するのも同期だけど、一番自分が嬉しいことを一緒に喜んでくれるのも同期だし、なんか大きな存在」(長友彩海)と絆の深さをメンバーが語ると、チームKキャプテンの込山榛香は「AKB48に入ってきてくれてありがとうって、心から思った。まじ泣ける」と早くも涙を流した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >