2018/06/23 06:00

岡田結実、窪田正孝主演ドラマ「ヒモメン」で連続ドラマ初挑戦!

岡田結実は詮索好きな新人ナース・浜野このみ役で登場/(C)テレビ朝日
岡田結実は詮索好きな新人ナース・浜野このみ役で登場/(C)テレビ朝日

7月28日(土)からスタートする新土曜ナイトドラマ「ヒモメン」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)で、岡田結実が連続ドラマに初出演することが分かった。

同ドラマは、“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の春日ゆり子(川口春奈)のおバカな同居生活を描く社会派コメディー。

岡田は、今年の3月23日、30日に2週連続で放送したミステリードラマ「静おばあちゃんにおまかせ」で、ドラマ初出演にして初主演を務め、ひた向きな演技を披露した。

前作で演技の面白さに目覚めた岡田は、今作では22歳の看護師・浜野このみを演じる。

翔ちゃん=“ヒモ”であることを隠しているゆり子に“ヒミツの匂い”を感じ取り、それとなく詮索していく役どころで、まさに、物語に波乱を巻き起こしていく“台風の目”的な存在だ。

連ドラ初出演となることについて岡田は「同じキャストの皆さんと約3カ月間、一つの作品を始まりから終わりまで作っていくという作業は経験したことがなく、未知の世界なので不安もありますが、それと同時に楽しもうとする気持ちの方が大きいです。何よりも、ずっと連続ドラマをやってみたかったのでとてもうれしいです!」と喜びを語る。

また、実年齢より4歳年上の役に挑むに当たり、「本職の方にも『あぁ、分かる~!』と思っていただけるような看護師でありたいですし、見てくださる方がクスッと笑っちゃうようなドラマになるよう、少しでもお力添えできたら! 浜野このみとして、いい意味で皆さんをかき乱せたらなと思っています」と全力投球で作品に臨むことを宣言した。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >