2018/06/20 11:59

W杯日本白星発進!平均視聴率48.7%を記録

現役時代W杯出場経験を持つ福西崇史が選手・チームを褒めたたえた/2014年ザテレビジョン撮影
現役時代W杯出場経験を持つ福西崇史が選手・チームを褒めたたえた/2014年ザテレビジョン撮影

6月19日に放送された「2018FIFAワールドカップ『日本×コロンビア』」(NHK総合)の平均視聴率が48.7%だったことが明らかとなった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

今大会初戦となった日本代表は、直前の監督交代からテストマッチでの敗戦など不安な状態のまま大会に突入していた。

そんな中キックオフされた試合、前半開始早々コロンビアはペナルティーエリア内でハンドの反則、一発レッドカードで退場に。前半6分PKを香川真司が落ち着いて決め日本が先制した。だが前半39分、直接フリーキックを決められ同点とされてしまう。

そのまま前半は1-1で終了。勝負は後半へ。

後半14分、この日スタメンを外れていたハメス・ロドリゲスがついにピッチに登場。会場を埋め尽くしたコロンビアサポーターからは大歓声が。

日本も後半25分香川に代わって本田圭佑を投入。その本田からのコーナーキックを大迫勇也がヘディングシュート、2-1と勝ち越した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >