2018/06/19 14:03

“昆虫が好きすぎる”香川照之の愛がさく裂!最強タッグも実現

大の昆虫好きである香川照之(左)と、TBS・安住紳一郎アナウンサー/(C)TBS
大の昆虫好きである香川照之(左)と、TBS・安住紳一郎アナウンサー/(C)TBS

6月27日(水)放送の「新どうぶつ奇想天外!」(夜7:00-9:57、TBS系)に、俳優・香川照之が出演する。

同番組は、不思議や驚きに満ちた動物たちの世界を届ける動物バラエティー。27日の放送では「動物を愛しすぎちゃった人」を特集する。

香川といえば、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞をはじめ数々の賞を受賞している名優。一方で大の昆虫好きとしても知られており、今回“昆虫が好きすぎる俳優”として満を持して登場し、持ち前の昆虫への知識と情熱・愛を語る。

香川は、昆虫の魅力を楽しむ“昆虫活動”略して“昆活”をMCを務めるTBS・安住紳一郎アナウンサーに伝授。

ロケの中で2人は、東京ドーム10個分という広大なフィールドを持つ日本最大級の昆虫園「ぐんま昆虫の森」を訪れる。

そこで色鮮やかなチョウや、絶滅寸前といわれる里山に暮らす水生昆虫と遭遇。ついには超貴重な昆虫も捕獲し、その美しさに大興奮!

さらに、香川と同じく大の昆虫好きであり、昆虫の研究者でもある解剖学者・養老孟司も参加する。昆虫好き同士の最強タッグに導かれる“昆虫の世界”は必見だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >