2018/06/19 06:00

岸谷五朗主演!福本伸行の麻雀漫画「天」実写化決定

伝説の麻雀漫画「天 天和通りの快男児」を岸谷五朗主演でドラマ化
伝説の麻雀漫画「天 天和通りの快男児」を岸谷五朗主演でドラマ化

今秋、テレビ東京ほかでは岸谷五朗主演の連続ドラマ「天 天和通りの快男児」の放送が決定。

原作は「カイジ」や「アカギ」、「銀と金」などギャンブル漫画の第一人者である福本伸行の同名漫画。

福本の原点にして真骨頂ともいえる伝説のマージャン漫画であり、今回が初実写化となる。岸谷は、無類の勝負強さと強い意志を持つ博徒・天貴史(てんたかし)を演じる。

雀荘で素人相手に荒稼ぎをしていた井川ひろゆきは、ある日、マージャンの請負業を営む天貴史(岸谷)と出会う。

ひろゆきは天に憧れ、麻雀の世界に没入していく。やがて天とひろゆきは、神域の男と呼ばれる伝説の雀士・赤木しげるや関西屈指の現役最強の雀士・原田克美らと出会い、日本の裏マージャン界の頂点を決める戦いに挑んでいく。

そして、制作陣には福本作品を民放で初めてドラマ化した、「銀と金」(2017年、テレビ東京系ほか)のスタッフが再集結する。

また、本作はテレビ東京グループと国内ドラマ数日本最大級を誇る動画配信サービス「Paravi(パラビ)」が本格的にタッグを組む第一弾ドラマであり、テレビ東京とBSジャパンでの放送に加え、Paraviでの配信が決定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >