2018/06/20 12:00

急死した“伝説の天才芸人”と三村マサカズら“ボキャブラファミリー”の絆をテレビ初公開【コトブキツカサインタビュー】

6月20日(水)放送「ザ・発言Xー」で芸人の絆の物語が明かされる/(c)NTV
6月20日(水)放送「ザ・発言Xー」で芸人の絆の物語が明かされる/(c)NTV

6月20日(水)放送の「ザ・発言X~なんでそんなこと言ったの?」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)で、12年前に急死した芸人・村田渚と仲間とのエピソードが、テレビで初めて明かされる。

村田は、人気コンビ「フォークダンスDE成子坂」のツッコミとして活躍。一世を風靡したお笑い番組「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)などで人気を博し、ともに番組を盛り上げていたネプチューンやくりぃむしちゅーなどからも“天才”と評され一目置かれていた。しかし、番組終了後コンビを解散し、2006年にクモ膜下出血により突然この世を去ってしまった。

今回番組では、さまぁ~ずの三村マサカズ、くりぃむしちゅー、土田晃之、古坂大魔王らが村田にまつわるエピソードを熱弁。村田にとって最後の相方・松丘慎吾や、「今までの人生で一番面白いと思った」と村田を慕う後輩芸人・バイきんぐ小峠英二も登場し村田を惜しむ。

また、プライベートでも親しかったコトブキツカサがこれまで語ってこなかった“新事実”を告白。村田の死にまつわる辛い過去を打ち明ける。そして収録後、コトブキツカサが気持ちを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >