2018/06/22 10:30

東国原英夫がビートたけしに「信じられないぐらいボッコボコ」にされた顛末

東国原英夫が「ダウンタウンDX」に登場/2007年ザテレビジョン撮影
東国原英夫が「ダウンタウンDX」に登場/2007年ザテレビジョン撮影

6月21日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演した東国原英夫が、注目を集めたビートたけしの独立騒動とオフィス北野の内紛について語る場面があった。

オフィス北野の内部では、会社の方向性などで意見が食い違うことが数年前にもあったという東国原。

「その時に森(昌行)社長は謝って『是正しますから』」という形で収まったものの、その後も是正されることはなく「今回“爆発”っていう話になった」と東国原は経緯を説明した。

東国原自身もオフィス北野の方針に不満を募らせていた時期があり、「(オフィス北野は)80年代はお笑いのメンバーでやってたけど、90年代は映画が当たって映画の方に力点が移っていった」と心境を吐露。

オフィス北野に所属していた二十数年前に、森社長に対して「酒の勢いを借りてぶわぁーっと文句を言った」こともあったと振り返る。

その時、東国原は「ちょっと映画が当たったくらいで偉そうにすんなばか野郎!」「お笑いを重要視しろ!」とその場にいた森社長を追及。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >