2018/06/21 18:30

加藤綾子「つらかったです」めざましテレビ時代を振り返る?

加藤綾子が思わず本音をポロリ?/2017年ザテレビジョン撮影
加藤綾子が思わず本音をポロリ?/2017年ザテレビジョン撮影

6月20日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、新たに判明した血液型が及ぼすさまざまな影響を紹介。その中で加藤綾子がこぼした本音や、明石家さんまが小杉竜一(ブラックマヨネーズ)へ掛けた言葉がネットで話題を呼んだ。

女性の心のストレス値調査と厚生労働省のストレスチェック度を照らし合わせて比較したところ、血液型によって仕事の仕方やストレス解消法に特徴があることが判明したと、マーケティング評論家・牛窪恵氏は解説。

A型は趣味を大事にして休日は家でゆっくり過ごす、B型は仕事も休暇も活動的で仕事を効率的にこなす、AB型は有給休暇や残業代などがしっかりした職場を好む、O型は定時に出社帰宅ができる職場を好む、という血液型ごとの特徴を紹介した。

すると、聞き入っている加藤の様子に気付いたさんまが「またえらいうなずいてるなぁ。当たってんの?」と質問。

「そうですね、定時のお仕事とかは…」とO型の加藤が答えると、「え? おまえ朝の『めざましテレビ』つらいつらい言うてたやないか!」と絡み出すさんま。「つらかったです。後半は…年齢とともに(苦笑)」と加藤は理由を明かし、笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >