2018/06/21 17:30

ものまね四天王が不仲説に言及「裏切り合いですよ」

不仲説を追及した梅沢富美男/2013年ザテレビジョン撮影
不仲説を追及した梅沢富美男/2013年ザテレビジョン撮影

6月20日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に、ものまね四天王として一世を風靡(ふうび)したコロッケ、清水アキラ、ビジーフォーのグッチ裕三とモト冬樹、栗田貫一が登場。実に26年ぶりに顔を合わせたという5人が、長年ささやかれていた不仲説について言及した。

5人が出演していた「ものまね王座決定戦」(フジテレビ系)は視聴率が30%超え、全国コンサートツアーも開催するなど、ものまね四天王は人気絶頂だった。

しかし1992年、コロッケが番組を突如降板。以来、26年間テレビ共演はなかったため、次第に不仲説がささやかれるようになった。

そこで、26年ぶりに集まった5人を前に、梅沢が「本当に仲が悪かったんですか?」と真相をズバッと聞いた。

コロッケが「みんなで楽屋で話したことはあんまり…」と口火を切ると、グッチが「もうね、裏切り合いですよ。コロッケなんて本番前に『俺、熱出てきた』って大うそついて、風邪薬あげたら優勝してやがんの」とちゃかした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >