2018/06/21 11:30

中居正広、秋元真夏の卵かけご飯を絶賛「それでもおいしかった!」

「ナカイの窓」にゲスト出演した秋元真夏/2017年ザテレビジョン撮影
「ナカイの窓」にゲスト出演した秋元真夏/2017年ザテレビジョン撮影

6月20日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、中居正広が秋元真夏(乃木坂46)の卵かけご飯を“推す”場面があった。

「一流料理人」と題したこの放送には、“中華の鉄人”こと陳建一氏、イタリアンの巨匠・落合務氏、日本料理店「賛否両論」の笠原将弘氏、実力派の女性パティシエ・向井聡美氏らがゲストに登場。実際に料理を振る舞いながら、料理界の裏側や魅力についてトークを展開した。

番組の後半では陳氏が出演していた「料理の鉄人」(フジテレビ系)になぞらえて、卵をテーマ食材にそれぞれが腕を振るった。

一流料理人たちの調理風景を間近に見ながら、「(本格的なだしなどが自分でも)家でできたらいいんだよな~!」と中居が悔しがる一幕も。

手作りケーキを作るなど料理が得意だという秋元も、料理人たちの中に飛び入りで参戦。

10分間の制限時間で、陳氏は「天津飯風チャーハン」、落合氏は「インサラータ・ルッサ」、笠原氏は「だし巻き玉子 香り野菜あんかけ」、向井氏は「ウフ・ア・ラ・ネージュ」を次々と完成させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >