2018/06/20 13:19

国民的ヒロインとプロ野球選手、あのビッグカップルの今とは?

過去を振り返る谷亮子(左)・佳知夫妻/(C)TBS
過去を振り返る谷亮子(左)・佳知夫妻/(C)TBS

6月20日(水)、プロ野球選手夫婦にスポットを当てた番組「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」(夜7:00-9:57、TBS系※一部地域を除く)が放送される。

同番組は、プロ野球選手の夫を支える妻の愛と感動秘話を伝えるドキュメンタリー。メインナレーターは木村佳乃が務める。

巨人の増田大輝選手と妻の優香さんが登場。優香さんとの出会いが増田選手の運命を切り開いたといい、「彼女がいなければプロ野球選手にはなれなかった」と語るほど。

優香さんは、夫婦二人三脚で念願の巨人入りを果たした夫とは現在別居生活を送っているという。遠く離れた地で、出産を控えながらも夫を支える優香さんの姿を紹介する。

さらに、“ヤワラちゃん”の愛称で親しまれた国民的ヒロイン・谷亮子と、オリックスや巨人で活躍した夫・谷佳知も登場する。

オリンピックで5つの金メダルを獲得したヤワラちゃんがプロ野球選手と結婚。そんなビッグカップルの現在と、息子二人との家族の日々が明らかになる。

他にも、野球に人生を翻弄(ほんろう)されながらも手を取り合い、力強く生きる夫婦の絆を紹介する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >