2018/06/20 17:00

“ジョン万次郎”を支える美女役・山下聖菜「金髪は『地毛なの?』って言われました(笑)」

山下聖菜が出演する舞台「ジョン万次郎」の見どころを紹介!
山下聖菜が出演する舞台「ジョン万次郎」の見どころを紹介!

“もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ”のライブイベントの第6弾となる「ジョン万次郎」が、6月14日~24日(日)の期間に東京・EXシアター六本木にて上演中だ。

本作は、アメリカの地を踏んだ最初の日本人・ジョン万次郎(溝口琢矢)の物語。

異国の地で強く生き抜いた青春時代から10年後、決死の帰国を果たした万次郎を待ち受けていたのは幕末の動乱期であった。

開国に向かう激しい時代の中で、万次郎の運命は翻弄(ほんろう)されていく。

本作にアメリカ人女性・キャサリンと日本人女性・鉄の二役で出演する若手女優・山下聖菜にインタビューを行い、作品の見どころや舞台裏話などを語ってもらった。

――舞台の公演も中盤に差し掛かってきましたが、ここまでの手応えはいかがでしょうか?

稽古の時、自分の中で役を固められない部分があって、すごく悔しかったんです。でも、舞台初日に物語終盤の万次郎の熱いシーンを見た時、私が演じている人物のことを抽象的ではあるんですけど、言葉で伝えている部分があって。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >