2018/06/21 17:06

鈴木砂羽が“人見知りニャンコ”ともふもふ♪

鈴木砂羽が人見知りニャンコに愛の抱擁!?/(C)NHK
鈴木砂羽が人見知りニャンコに愛の抱擁!?/(C)NHK

イヌやネコなど、全国の“もふもふ”した動物のキュートな姿を堤真一のナレーションで紹介する「もふもふモフモフ」(毎週木曜夜10:25-10:45、NHK総合)。

6月21日(木)は、鈴木砂羽が東京・西荻窪を散策しながらネコの写真を激写する「もふもふツーショット」をオンエアする。

オシャレな眼鏡店で、鈴木はなかなか初対面の人には気を許してくれない2匹のネコと出会う。悪戦苦闘しながらも、鈴木はネコと仲良くなるため、 “愛の抱擁”という極意を披露する。

全国で看板娘(息子)として活躍する“もふもふ”を訪ねる「看板もふもふ」では、福岡のキックボクシングのジムで“鬼コーチ”と呼ばれているイヌのラオウを紹介。

普段は会員に対してビシビシと厳しい指導をするラオウだが、女性会員には少し違う顔を見せる。

ほか、「はたらくモフモフ」のコーナーでは、入院中の子供たちや妊婦を「動物介在療法」で支えるイヌが登場。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >