2018/06/21 11:00

「チア☆ダン」がサンボマスターとコラボ! 土屋太鳳らの背中を押す主題歌に

ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)の主題歌を担当するサンボマスター
ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)の主題歌を担当するサンボマスター

7月13日(金)スタートの土屋太鳳主演ドラマ「チア☆ダン」(毎週金夜10:00-10:54、TBS系)の主題歌を、サンボマスターが担当することが決定した。ドラマは強豪チアリーダー部「JETS」に憧れる女子高生・わかば(土屋)が、仲間とともに「打倒!JETS」「全米制覇」を目指す青春ストーリー。

実際に、2009年全米制覇を成し遂げた福井商業高校チアリーダー部「JETS」には、創部当初から踊り続けている曲がある。その曲こそが、サンボマスターの「できっこないを やらなくちゃ」だ。顧問になった当時は指導者としての経験もなく、素人同然だった五十嵐裕子先生が、部を全米大会制覇に導くまで心の支えにしていた曲であり、「JETS」が起こした奇跡を体現する一曲。

今回、ドラマサイドが「主題歌に相応しいのはサンボマスターしかいない」と、楽曲提供を依頼し、その結果「チア☆ダン」とサンボマスターの最強タッグが実現した。

楽曲のタイトルは「輝きだして走ってく」。「負けないでキミの心 輝いて 大丈夫 乗り越えられる」と、部員たちの背中を押すような力強いロックナンバーとなっている。“できっこない夢”を追うわかばたちと、その挑戦を後押しするサンボマスターのコラボレーションにも注目だ!(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >