2018/06/21 13:54

三谷幸喜が奇跡の実写化!「黒井戸殺し」BD&DVDの発売決定

「黒井戸殺し」のBlu-ray&DVD発売が決定!/(C)2018 フジテレビ
「黒井戸殺し」のBlu-ray&DVD発売が決定!/(C)2018 フジテレビ

2018年4月14日にフジテレビ系で放送された、三谷幸喜脚本のスペシャルドラマ「黒井戸殺し」のBlu-ray&DVDが、9月19日(水)に発売されることが分かった。

原作はアガサ・クリスティの小説「アクロイド殺し」。“ミステリーの女王”の6作目の長編小説にして、時代を超えて支持される名探偵エルキュール・ポアロシリーズの3作目となる人気長編推理小説だ。

結末のトリックの斬新さは当時世界中に大きな衝撃を与え、日本でも高い人気を誇っている。

長らく“映像化は不可能”と言われてきたこの作品を、三谷が日本で初めて実写ドラマ化したものが本作だ。

三谷×アガサ・クリスティといえば、フジテレビ開局55周年特別企画として2015年1月11日・12日に2夜連続で放送されたドラマ「オリエント急行殺人事件」で初のコラボが実現。

「黒井戸殺し」は同コラボ第2弾として制作、放送された。

主人公・名探偵勝呂(すぐろ)を「オリエント急行殺人事件」以来約3年3カ月ぶりのドラマ出演となる野村萬斎が演じ、その良き相棒として事件に立ち向かう医師・柴平祐を大泉洋が好演。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >