2018/06/21 07:00

ビートたけし&村上信五の“最強タッグ”、今年も「FNS27時間テレビ」に!

「FNS27時間テレビ」、今年もビートたけし&村上信五に決定!/(C)フジテレビ
「FNS27時間テレビ」、今年もビートたけし&村上信五に決定!/(C)フジテレビ

フジテレビ系では、9月8日(土)~9日(日)にビートたけしと村上信五が2年連続でタッグを組む「FNS27時間テレビ~にほん人は何を食べてきたのか?~」を放送することを発表した。

これまでの“お笑い”中心の生放送から、“にほんのれきし”をテーマにして番組スタイルを変更した昨年の「FNS27時間テレビ」は、たけしが総合司会を、村上がキャプテンを務めた。

今回はテーマを“にほん人は何を食べてきたのか?”と題して、今年もたけしと村上が「FNS27時間テレビ」で番組を盛り上げていく。

昨年の番組エンディングで、たけしは「人に焦点を当てて、その時代の“生活”からさかのぼって歴史を知るのも面白いかもしれない」と語っていた。

その“生活”の根幹である“食”は、いつ、いかなる理由で、いかにして出現し、形を変えて現在に至るのか。 “食”を切り口に、日本人の暮らしやロマン、日本の文化などについて、面白くアカデミックに迫っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >