2018/06/22 06:30

“三代目山の神”神野大地と芸人らが陸上長距離で激突! 神野がスタートで出遅れ!?

“三代目山の神”神野大地(中央)が中学生と芸能人と駅伝で対決!/(C)テレビ朝日
“三代目山の神”神野大地(中央)が中学生と芸能人と駅伝で対決!/(C)テレビ朝日

6月24日(日)の「ビートたけしのスポーツ大将2時間SP」(テレビ朝日系)では、箱根駅伝4連覇中の青山学院大学を初優勝に導いた神野大地に、男女中学・高校生チーム、芸能人チームが「駅伝」で勝負を挑む「陸上長距離対決」を放送する。

箱根駅伝にて山登りの第5区で区間新記録をマークし、“三代目山の神”の異名を与えられた神野は、アップダウンの激しい10kmのコースを単独で。

一方、男女中学生チーム、芸能人チームは4人、男女高校生チームは2人というリレー形式で走るというルールに。

今回芸人チームの第一走者となったのは、ブリリアンのコージ。法政大学時代はアメリカンフットボール部で活躍し、1年の時には甲子園ボウルで優勝を経験、さらに4年の時には主将を務めるなど、大学生アスリートとしての確かな実績を持っている。

そんなコージや男女中学生、高校生チーム相手に、スタート時、神野は最後尾となり、各チームを追い掛ける展開に。プロマラソンランナーとして2020年東京オリンピックを目指す神野は、大逆転できるのか!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >