2018/06/23 17:00

「ブラックペアン」で躍進の岡崎紗絵『本を読むことで女優業の勉強にもなっています』

モデル・女優として活躍中の岡崎紗絵。「読書はとてもお気に入りのひととき」という/撮影=西村康
モデル・女優として活躍中の岡崎紗絵。「読書はとてもお気に入りのひととき」という/撮影=西村康

「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」に選ばれデビューした岡崎紗絵。現在は「Ray」の専属モデルを務めるほか、日曜劇場「ブラックペアン」(TBS系)への出演も果たすなど、モデル・女優として活躍の幅を広げている。プライベートタイムでは「本をよく読むようになりました。女優業の勉強にもなっています」という彼女に、オススメの本や小さなころに触れた思い出の絵本を聞いた。

――まずは出演したドラマ「ブラックペアン」(TBS系)がいよいよ6月24日(日)に最終回ですね。

撮影期間はあっという間でした。ドラマや映画の撮影では、チームの皆さんと仲良くなってきたところで、お別れがやってきてしまうので、とても寂しいです。また皆さんとお会いできるよう、頑張っていきたいです。これからも応援していただけるとうれしいです!

――そして、いまの時期のような雨の日は、家で読書をして過ごすことも多いそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >