2018/06/23 06:00

岡村隆史、上地雄輔の交友関係の広さにびっくり!スポーツ界の大物も

6月23日(土)放送の「おかべろ」(昼2:27-2:57、カンテレ)に、上地雄輔がゲスト出演する/(C)カンテレ
6月23日(土)放送の「おかべろ」(昼2:27-2:57、カンテレ)に、上地雄輔がゲスト出演する/(C)カンテレ

6月23日(土)放送の「おかべろ」(毎週土曜昼2:27-2:57、カンテレ)に、上地雄輔がゲスト出演する。

同番組はテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、常連客のナインティナイン・岡村隆史と、ゲストから“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー。

高校時代は名門・横浜高校の野球部に所属し、先輩として松坂大輔投手とバッテリーを組んでいたこともある上地。そんな、松坂との関係について岡村が尋ねると、上地は日本球界復帰後に初勝利をあげた松坂に、祝福のメッセージを送っていたことを明かし、お酒の席での松坂の様子についても暴露する。

また、「最近、ゴルフにハマって、ゴルファーの知り合いが増えた」という上地の腕前を試すため、これまでさまざまな企画でゴルフ対決を行ってきた岡村が、上地とのパター勝負に挑む。

勝者は1尾約4000円もする高級エビが食べられる、と聞いた”エビ好き”の上地は大興奮。しかし、岡村にはある秘策が…。

さらに、上地はブレークのきっかけとなった”羞恥心”での歌手デビュー当時の心境や、「いくらお金を積まれても戻りたくない!」と振り返る、野球部でのエピソードや自身の転機について明かす。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >