2018/06/23 08:00

入江甚儀「10問10答」2018年にやり遂げたいことは「筋トレ!全身鍛え抜きたい!!」

舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」で四兄弟の三男・大地を演じる入江甚儀/撮影=藤木裕之
舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」で四兄弟の三男・大地を演じる入江甚儀/撮影=藤木裕之

第二次世界大戦下の日本を舞台に、特攻隊に志願する四兄弟の姿を描いた舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」で不動四兄弟の三男・不動大地を演じる入江甚儀。昨年に引き続き同作に出演する入江に10問10答インタビューを敢行! ドラマや舞台などで演技経験豊富な入江が演じてみたい役柄とは…?

■ Q1:俳優のお仕事の醍醐味を教えてください。

後悔できること、悔しいって思えること。

■ Q2:印象に残っている共演者の方は?

濱田岳さん。「日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~」(Amazonプライム・ビデオオリジナルドラマ)というドラマで共演しました。こちら側がどんな演技をしても、それを受け取って演じてくださり、柔軟さや器用さはもちろん、気持ちもある方で素晴らしい俳優さんだなって思いました。

■ Q3:セリフを覚えるのは早い?

自分の中では早くなってきたと思う。レッスンのおかげです。

■ Q4:今後、演じてみたい役柄は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >