2018/06/25 19:00

劇場版「夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」でニャンコ先生が大変なことに!?神谷浩史&井上和彦のコメントが到着!

メインキャスト陣が大集合したアフレコ後の一幕/(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト
メインキャスト陣が大集合したアフレコ後の一幕/(C)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト

劇場版「夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」メインキャストの神谷浩史、井上和彦、そしてスタッフによるコメントが到着した。

アニメ「夏目友人帳」は、2008年よりテレビアニメとして第6期まで放送されている人気作。幼い頃から妖(あやかし)が見える夏目貴志が、亡き祖母が遺した妖の名を綴った契約書「友人帳」をめぐり、用心棒と名乗る妖・ニャンコ先生と共に妖たちへ名を返す日々が描かれる。

テレビアニメ化10周年を迎える本年に、シリーズ初の長編として劇場版が制作されることに。9月29日(土)より全国ロードショーされ、上映劇場の追加も決定。さらに、第2弾特典付き全国共通特別鑑賞券の発売も決まっている。

■ 夏目貴志役・神谷浩史

とにかく楽しく、 そして丁寧にアフレコをさせていただきました。誰も見たことのない夏目友人帳を、 ぜひ劇場でご鑑賞ください!

■ ニャンコ先生&斑役・井上和彦

とうとう劇場版です。 みんなも待ってましたよねー。10年です。10年目にして実現しましたね。 素敵なお話です。 そして、 ニャンコ先生が大変なことに〜。劇場でも大きな声で笑って、 感動していただけると嬉しいです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >