2018/06/25 14:30

「人ならざるものも演じてみたい!」山下大輝が見据える理想像とは?

ヒーローになることを夢見る少年・デクを演じる山下大輝
ヒーローになることを夢見る少年・デクを演じる山下大輝

アニマックス開局20周年の記念日となる7月1日(日)に、創刊50周年の「ジャンプアニメ大集合スペシャル」が放送される。数ある作品の中から厳選した人気アニメの第1話をオンエアするほか、作品や魅力について人気声優たちがたっぷりと語る。今回番組に出演した「僕のヒーローアカデミア」の主人公・緑谷出久(通称デク)を演じる山下大輝にインタビューを行い、作品に対しての思いや憧れのヒーロー像、声優としての今後のビジョンなどを聞いた。

「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平による人気コミックを映像化したTVアニメ。総人口約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、“無個性”の少年・緑谷出久が、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>と戦いを繰り広げる。

――続編となる第3期のアニメ化が決定した時の気持ちはいかがでしたか。

作品自体はここからどんどん盛り上がっていくだろうな、という気持ちで1期も2期も演じさせていただいていたので、まだ終わらないだろうと信じていました。放送が決まった時は、うれしさと同時に安心感もありましたね。作品に対して挑む気持ちは、僕自身ぶれずにそのまま3期も迎えられたと感じています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >