2018/06/27 08:00

小林薫、“大の猫嫌い”で立川志の輔の親友役に「出来上がりが楽しみ」

「ねことじいちゃん」に小林薫(写真左上)ら追加キャストが続々発表された/(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会
「ねことじいちゃん」に小林薫(写真左上)ら追加キャストが続々発表された/(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会

2019年2月に公開される、落語家・立川志の輔の初主演映画「ねことじいちゃん」に、小林薫、田中裕子ら実力派俳優の出演が決まった。

本作は、Webサイト「コミックエッセイ劇場」にて連載中の同名コミックの映画版。とある小さな島で暮らす“じいちゃん”こと大吉(志の輔)と、猫のタマの物語だ。

世界的に有名な動物写真家であり、NHK BSプレミアムで放送中の「岩合光昭の世界ネコ歩き」でおなじみの岩合光昭が初めて映画監督に挑戦している。

また、ヒロイン役として映画出演が3年ぶりとなる柴咲コウが出演することも発表され、話題となったばかり。

そんな本作に、舞台となった島の住人役などで新たに小林、田中、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之の出演が決定した。

猫が多数登場する本作にて、志の輔が演じる主人公・大吉の親友で “大の猫嫌い”という巌を演じた小林は「動物と人間が絡む映画って大変」と言いつつ、「どんな作品に仕上がっているのか、出来上がりが楽しみ」と期待を寄せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >