2018/06/26 14:52

「万引き家族」城桧吏に世界が熱視線!松岡茉優は「最近、桧吏が“男の子”になってきて…」

「万引き家族」城桧吏に世界が大注目!/(C)2018「万引き家族」製作委員会
「万引き家族」城桧吏に世界が大注目!/(C)2018「万引き家族」製作委員会

カンヌ国際映画祭の「パルムドール」を受賞した是枝裕和監督の映画「万引き家族」が6月8日に封切られて半月あまり。本作に出演し、受賞とともに一躍“時の人”となった11歳の俳優・城桧吏(じょう・かいり)の注目度は増すばかりだ。

■ 街を歩けば「あ、あの映画の子」

23日には、中国・上海で行われた第21回上海国際映画祭で「万引き家族」が公式上映され、是枝監督と出演者の松岡茉優、城が舞台あいさつに登壇した。

上海・Shanghai Film Art Cenerで行われた本上映は、チケット前売り開始からわずか20秒で完売するほどの人気。当日は中国の監督や俳優など映画関係者も訪れ、1,000席の会場はすぐに満員となった。

あいさつで登壇した3人に会場からは惜しみない拍手が送られ、城の「映画、面白かったですか?」の問いかけには、客席から「はいー!」と日本語で反応が上がる人気ぶり。

是枝監督が「僕だけじゃなくて桧吏くんも、街を歩いていると、あ、あの映画の子だ、と気づかれる状況になっています」「でも、こういう形で映画館の外に広がっていくというのはとてもよいこと」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >