2018/07/03 16:40

木村拓哉「いやー本当にしびれましたね」“船舶免許”取得秘話語る

木村拓哉が船舶免許の取得秘話を語った
木村拓哉が船舶免許の取得秘話を語った

6月29日放送のラジオ番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP」(TOKYO FM)で、木村拓哉が一級船舶免許取得までを振り返り、「いやー本当にしびれましたね」と受験勉強の苦労を明かした。

以前の放送で、木村が一級船舶免許を取得したことを報告したところ、リスナーから免許取得までの裏話、また明石家さんまとの特別番組「さんタク」(フジ系)で船舶免許を生かしてはどうかと提案が寄せられた。

木村は一連を振り返って、「いやー本当にしびれましたね。丸一日の座学っていう。8時から夕方の18時まで…長いっす。要所要所で5分の休憩だったり、お昼休みは入るんですけど、その他は基本、徹底的に座学っていう(笑)」と久々の座学が大変だったと本音を明かした。

「ライセンスの勉強をするまでは、あそこにコンビニあるから、あそこに船着けて買い物行けちゃうじゃんとか簡単に思ってたんですけど、全然ダメですね。停泊許可がないと船を停めることもNGですし」と改めて勉強になったと木村。「そしてテストですよね。受験なんだっていう。そこは我に返りましたよね(笑)これ、落ちるってこともあるんだよな」と当時を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >