2018/07/05 16:30

吉岡里帆の一生懸命な姿に「かわいすぎ!」とファン歓喜

吉岡里帆が「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演/2017年ザテレビジョン撮影
吉岡里帆が「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演/2017年ザテレビジョン撮影

7月4日放送の「ホンマでっか!?TV SP」(フジテレビ系)に、女優の吉岡里帆がゲスト出演。明石家さんまのこだわりに応えるべく奔走する吉岡に対し、ネットでは「吉岡さん、一生懸命な顔もかわいい!」「さんまちゃん、無駄に厳しいなw」といった反応が上がった。

7月1日に63歳を迎えた明石家さんまへ、ゲストが実際に買って良かったベストバイ商品をプレゼントする今回の企画。

吉岡は、全国約80種類のしょうゆを扱うセレクトショップ「職人醤油」より「職人醤油の入門編50本セット」をチョイス。

京都府出身の吉岡が黒豆みその上澄みとしょうゆをブレンドした「京丹波六右ェ門」がお気に入りだと語ると、さんまは「しょうゆは、こっち(東京)来たとき濃いなぁとか思ったり?」と質問。吉岡は「ちょっと違うかなって」と真剣に頷いた。

そんなしょうゆへのこだわりを見せた吉岡が、さんまの大好物である壬生菜(みぶな)の漬物に合うしょうゆをセレクトすることに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >