2018/07/05 12:00

ハライチ澤部、難易度の高い企画に挑むも撃沈…ファンからは同情のエール

澤部佑が「水曜日のダウンタウン」に登場/2012年ザテレビジョン撮影
澤部佑が「水曜日のダウンタウン」に登場/2012年ザテレビジョン撮影

7月4日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、澤部佑(ハライチ)が「ツッコミチャレンジ」に挑んだものの惨敗。SNS上では澤部への応援メッセージで盛り上がる瞬間があった。

この日の放送では「ツッコミチャレンジ第2弾 ハライチのネタver.」として、澤部が挑戦した。

澤部の日常にさまざまなハプニングを仕掛けるドッキリ企画で、澤部がハプニングに対して的確なツッコミを入れられるかどうかがポイント。

相方の岩井勇気の協力の下「びしょびしょのシート」「釣り銭がユーロ」「意味深なマーク」「かたくななロード」といったハライチのネタに出てきそうなフレーズを考案し、澤部はそのフレーズと同じ状況を実際に体験した。

随所にキレのあるツッコミを見せた澤部だったが、求められていたのは自分たちのネタ風のフレーズに気付くことであり、ハライチの漫才で見せる“ノリツッコミ”は不発。

澤部にとっては突然降り掛かった出来事だったため、12カ所のハプニングすべてで澤部は普通のツッコミを展開してしまい、検証VTRを見終わった松本人志からは「澤部はダメだね」という冗談交じりながら厳しい指摘も寄せられた。

しかし、放送後のSNS上には視聴者から「これは難易度高いから澤部を責めるのはかわいそう」「澤部はよくがんばった」など、澤部への控えめなエールも。

また、相方の岩井にも「フレーズの完成度の高さは鳥肌もの」という称賛が送られていた。次回の「水曜日のダウンタウン」は7月18日(水)放送予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >