2018/07/03 15:00

博多華丸・大吉が力説! 「日本の文化の99.9%は福岡発!」

7月3日(火)放送の「教えてもらう前と後」では、学生運動について学ぶ/(C)MBS
7月3日(火)放送の「教えてもらう前と後」では、学生運動について学ぶ/(C)MBS

6月26日放送の「教えてもらう前と後」(TBS系)では、福岡生まれの博多華丸・大吉が福岡から全国に広まった画期的なアイデアを紹介した。アーケード商店街やパンチパーマなど、今や全国に浸透しているものが福岡で生まれたきっかけなどが明らかに。華丸・大吉は「日本の文化の99.9%は福岡発!」と語り、プレゼンが白熱した。

7月3日(火)放送回では、ジャーナリスト・山路徹氏が60年代後半に激化した学生運動をきっかけに変わったものを紹介する。1955年に、多くの修学旅行生が亡くなった“紫雲丸沈没事故”がきっかけとなり、学校に取り入られた“あること”について、当時のニュース映像を振り返りながら詳しく解説。

ほか、博多華丸が紹介する「知らないとコワい○○シリーズ」では、人体に影響を及ぼす“マダニ”の恐怖とその対策方法を紹介する。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >