2018/07/04 07:00

中川大志がパスタ作りにハマったきっかけは松本潤主演のあのドラマ!?【中川大志連載】

中川大志が週刊ザテレビジョン連載で料理に挑戦!/撮影=山田大輔
中川大志が週刊ザテレビジョン連載で料理に挑戦!/撮影=山田大輔

中川大志が発売中の週刊ザテレビジョン7/13号の連載「Be Ambitious!」で料理に挑戦した。

中川が作るのは「鶏と夏野菜のハーブグリル」。包丁を持つと、慣れた手つきで食材を切っていく。

「小さいころから父に教わって作っていたのですが、最近なかなかできていなかったのでうれしい!」とテンションも上がる。

そんな少年時代の中川がより料理に興味を持つようになったのは、あるドラマの影響があったという。「松本潤さん主演の『バンビ~ノ!』(2007年日本テレビ系)を見てから、料理人に憧れて毎日のようにパスタを作りました。計量は苦手で、ほぼ目分量ですが…」

同作は、イタリア料理のシェフを目指して上京してきた大学生(松本)が、さまざまな試練を乗り越えて成長する物語。中川は「そのころは格好から入るタイプだったので(笑)、パスタ専用フライパンを買ったりもしました」と明かしていた。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >