2018/07/04 19:03

黒柳徹子、脳の情報処理速度が一般人の10倍と判明!いまだ成長途中の分野も

7月4日(水)放送の「1周回って知らない話 徹子の脳と石原さとみ大検証2時間SP」 で共演する黒柳徹子と滝沢カレン/(C)NTV
7月4日(水)放送の「1周回って知らない話 徹子の脳と石原さとみ大検証2時間SP」 で共演する黒柳徹子と滝沢カレン/(C)NTV

7月4日(水)放送の「1周回って知らない話」2時間SP(夜7:00-8:54、日本テレビ系)は、黒柳徹子の脳と石原さとみを大特集する。

黒柳特集では、84歳の黒柳の脳の中をTV初公開。最新MRIを使った「脳相診断」で脳を分析する。

脳の情報処理速度は、なんと80歳超えにして一般の人の10倍だと発覚。その事実を検証すべく、番組では黒柳がファストファッション店へ買い物に行くところに密着する。

すると、想像を超えるスピードでの爆買いぶりが明らかになり、スタジオ一同も驚愕。

さらに、通常は衰えやすい脳のある分野が“赤ちゃん並み”だと判明。しかも、いまだに成長しているという事実に、医師も思わず「すごい!」と大興奮。

そんな黒柳は、60歳近く年下の滝沢カレンと脳の若返りが期待できる「反対にらめっこ」で脳トレ対決。

「笑う」に対して「怒る」など、喜怒哀楽で相手と反対の表情をしなければならないが、滝沢がルール度外視の行動をとると、なぜか黒柳もノリノリで反対の行動で応じ、“カオス”な状況に周囲は困惑する事態に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >