2018/07/05 10:00

広末涼子「LIFE!」で演じる旦那にキレる妻は『言っちゃいけないことばっかり言ってます!(笑)』

コント「優しき二人」で派手な夫婦げんかシーンを演じる広末涼子/(C)NHK
コント「優しき二人」で派手な夫婦げんかシーンを演じる広末涼子/(C)NHK

コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)の最新作が、7月6日(金)、7月13日(金)の夜10時から放送され、6日に広末涼子が出演する。

広末は「捨てられない女」と「優しき二人」という2本のコントに登場。意外にもコント初挑戦だという広末に、クセのあるキャラクターを演じるポイントや、共演者の印象などを聞いた。

■ コントの収録は「“お笑い”としての正解が分からなかった」

――初めてのコントの収録はいかがでしたか?

ストレートなお芝居とは違うリアクションが返ってきたり、自分が想定しているお芝居じゃない形を皆さんが見せてくれるので「あ~そういうことか」とワクワクして楽しかったです。

でも、日常的な普通のトーンでお芝居をした方が面白いのか、テンションを高くした方が面白いのか、“お笑い”としての正解が分からなかったんです。

うまく出来たのか、早くオンエアーを見たいなと思いますね。

――出演されたコントの「優しき二人」では、激しい夫婦げんかの最中に、遠くに住む老夫婦に思いをはせる女性を、「捨てられない女」では大きな家庭ゴミを空港まで持ってきてしまった、変に生真面目な女性を演じられています。それぞれのキャラクターについてどのように捉えて演じましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >