2018/07/09 05:00

【試写室】「絶対零度」新感覚の刑事ドラマに見る“明るい未来”

7月9日(月)に「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)がスタート!/(C)フジテレビ
7月9日(月)に「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系)がスタート!/(C)フジテレビ

いつからだろう「AI」という言葉が普及したのは。

以前は、AIといえば歌唱力抜群の女性アーティストしか連想できなかったが、今では小学生でも「これAIだからさー」と普通に会話に登場するほど。

何ならAIを使ったアンドロイドアナウンサーなる者まで現れた。これは将来、プチプラ感覚でAI機能が搭載された友達ロボットを購入できる時代がくるかも?

友達が少ない筆者には非常にありがたい限りだが、その頃には友達どころか“AI介護士”の世話になっているくらい老いているだろうな…。

それはおいといて、そのAIの機能を犯罪捜査のために使い、事件を“未然”に防ぐ刑事たちの活躍を描くドラマがあるそうだ。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は沢村一樹が“月9”ドラマ初主演を務める、7月9日(月)スタートの「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は9:00-10:24)第1話を取り上げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >