2018/07/09 12:02

古澤巌、清水ミチコが「窓際太郎」にゲスト出演!『不思議な感じがしますね』

雑貨店の夫役・古澤巌と妻役・清水ミチコ、窓辺太郎役の小林稔侍(写真左から)/(C)TBS
雑貨店の夫役・古澤巌と妻役・清水ミチコ、窓辺太郎役の小林稔侍(写真左から)/(C)TBS

8月6日(月)に月曜名作劇場「税務調査官窓際太郎の事件簿34」(夜8:00-10:00、TBS系)が放送される。

同ドラマは、表向きは東京国税局から世田谷南税務署に左遷されたダメ税務署員、だが実際は政財界の癒着を暴く、国税局の陰の査察官「窓際太郎」こと窓辺太郎が活躍する人気シリーズ。

主演・小林稔侍が“庶民の味方”を演じ、悪徳政治家の不正を追及していく。

今回の舞台は滋賀・大津。ゲストにバイオリニストの古澤巌とタレントの清水ミチコが登場し、商店街の雑貨店の店主夫婦を演じる。

バイオリニストとして日本だけではなく世界で活躍する古澤は、実は過去に大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」(2011年、NHK総合ほか)に出演したこともある。

妻役の清水とは初対面だったが、すぐに打ち解けた様子。清水との絶妙な掛け合いを繰り広げ、やり込められる様子に現場は笑いの渦に包まれた。

さらに、古澤がバイオリンを弾くシーンも! ワンフレーズ弾くだけで現場の空気が変わるほどの素晴らしい音色に、小林も清水も感心するばかり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >