2018/07/08 14:13

松本人志、桂歌丸さんの訃報に「この日は歌丸さんの落語を聞いて寝ました」

松本人志、亡くなった桂歌丸さんについて言及した
松本人志、亡くなった桂歌丸さんについて言及した

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。7月8日の放送では、桂歌丸さんが亡くなったことを取り上げた。

去る6月2日、古典落語の本格派として人気を集め、「笑点」(日本テレビ系)の司会を務めるなど、長い間“落語界の顔”として活躍した落語家の歌丸さんが、慢性閉塞性肺疾患のため、81歳でこの世を去った。

松本人志は「僕は大体いつも寝る前に落語を聞いて寝るのが日課なんですけど。(桂)枝雀さんだったり、(立川)志の輔さんだったり。

この日(亡くなった日)は歌丸さんの落語を聞いて寝ましたね。非常にきれいな丁寧な落語をされますよね」としみじみ。

ヒロミは「僕は本当に子どもの頃から見ていたし、残念です。本当に最後まで舞台に上がって、大変だったと思いますけど。舞台に上がるのが一番の薬で、それを活力にって感じでしたよね」と敬意を表した。

司会の東野幸治は「もしも落語を聞いたことがない方がいらっしゃったら、音源もたくさん残ってますし…」と振ると「そう、落語家さんそれがいいわあ」と松本がうらやましがり、ヒロミも「年取ってくると落語に興味が出てきて…全部1人で表現してね。

子供の頃は何とも思わなかったけど、この世界に入って、同じお笑いやってて、そんなに違うもんだと思ってないけど、年取ってくると挑戦してみたいなと」と落語に対する思いを語った。

次回の「ワイドナショー」は、7月15日(日)朝10時より放送予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >