2018/07/08 22:25

ファイヤーサンダーが「ABCお笑いグランプリ」優勝! 570組の頂点に『いとこに自慢しよう』

ファイヤーサンダーの藤田崇之(左)と崎山祐
ファイヤーサンダーの藤田崇之(左)と崎山祐

「第39回ABCお笑いグランプリ」が7月8日に大阪市内で開催され、エントリー総数570組、最終予選60組という激戦を勝ち抜いた12組から、ファイヤーサンダーがグランプリに決定した。

グランプリ当日は12組がA、B、Cの3ブロックに分かれて4分のネタを披露。勝ち残ったAブロック・東京ホテイソン、Bブロック・ファイヤーサンダー、Cブロック・蛙亭の3組で決勝を行い、ファイヤーサンダーが激戦を制した。

大阪出身の藤田崇之と和歌山出身の崎山祐がコンビを組むファイヤーサンダーは、2014年結成。

番組終了後の優勝会見で、藤田はもともと大阪で活動していて、その後に上京したことを話し「大阪時代ずっと見ていた番組。そこで優勝できたのは本当にうれしい!」と笑顔を見せた。

お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロとはいとこ同士とのことで「わが一族に優勝を持って帰れるのがうれしい、いとこに自慢してやろうと思います」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >