2018/07/12 06:00

巨大魚GTを釣り上げた女性シンガー“岡田万里奈”って?オカマリ流ご飯が進む夏レシピ「ピリ辛アジユッケ」も紹介!!

沖縄で釣り人のロマン、GTを釣り上げて喜ぶ女性・岡田万里奈。音楽と釣りの活動を並行するシンガーだ
沖縄で釣り人のロマン、GTを釣り上げて喜ぶ女性・岡田万里奈。音楽と釣りの活動を並行するシンガーだ

GT――ジャイアントトレバリー。和名は浪人鯵(ロウニンアジ)。主に暖海域に生息するアジ類の最大種で、180cmクラスも確認されている巨大魚だ。重く、引きが強く、キャスティングフィッシュで沖に出る釣り人なら一度は上げたいと思うこのドリームフィッシュを、岡田万里奈という釣り人がインスタグラムに公開した。

岡田はモーニング娘。OG田中れいながリーダーを務めるガールズユニットLoVendoЯ・ツインボーカルの相方だが、大の釣り好きとしても知られている女性。釣り人としては“オカマリ”を名乗り、テレビでは「フィッシング倶楽部」(テレビ埼玉)にレギュラー出演し、おもしろキャラのコミュ力も発揮して、釣り業界界隈ではなかなかの人気者だったりする。

プライベートでも暇さえあれば釣りに出かけるというだけに、インスタグラムを掘るとGTの他にも出るわ出るわ、大小様々な魚の写真。中には巨大なタチウオの写真も。ルアーも自作するという釣りキチ“オカマリ”に、釣り上げたGTのこと、のめり込んだ釣りの醍醐味、ご飯が進む夏レシピ、そして、本業である音楽活動への目標を聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >