2018/07/25 15:00

ティーンのカリスマ・久間田琳加も胸キュン!「イケメン2人に取り合われるっていいですよね!」

8月1日(水)に公開の映画「青夏 きみに恋した30日」に出演する久間田琳加/撮影=下田直樹
8月1日(水)に公開の映画「青夏 きみに恋した30日」に出演する久間田琳加/撮影=下田直樹

都会育ちの高校生・理緒(葵わかな)と田舎の高校生・吟蔵(佐野勇斗)の恋模様を描く映画「青夏 きみに恋した30日」が8月1日(水)に公開。本作で理緒の友人・あやを演じるのが、モデルから女優へと活動の場を広げている久間田琳加だ。

久間田は多くの女優を輩出している雑誌「nicola」でモデルデビュー。現在は「Seventeen」で専属モデルを務める傍ら、映画「ミックス。」(2017年)、「ワイドナショー」(フジテレビ系)などにも出演している。そんな久間田が、映画「青夏―」の撮影秘話からプライベートまで語ってくれた。

――映画「青夏―」がいよいよ公開になりますね。久間田さんが演じたあやはどんな役ですか?

あやという女の子はすごく友達思いなんです。わかなさんが演じる理緒のことを一番分かっていて、理緒の背中を押すために頑張っている子。それは台本を読んで伝わってきたので、原作漫画も読んで、できるだけ役に近付けるよう意識して演じました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >