2018/07/20 06:00

篠原涼子の“狂気の表情”に震撼…!「人魚の眠る家」特報映像が解禁

11月16日(金)公開の映画「人魚の眠る家」で主演を務める篠原涼子/(C)2018「人魚の眠る家」 製作委員会
11月16日(金)公開の映画「人魚の眠る家」で主演を務める篠原涼子/(C)2018「人魚の眠る家」 製作委員会

東野圭吾の同名小説を、篠原涼子&西島秀俊で実写化する、11月16日(金)公開の映画「人魚の眠る家」の特報が到着した。

本作は、発売から1カ月で瞬く間に27万部を超えるベストセラーとなった、東野圭吾作家デビュー30周年を記念して書かれたミステリー小説が原作。愛するわが子の悲劇に直面し、究極の選択を迫られた夫婦の物語だ。

今回、公開された特報映像は、事故で昏睡(こんすい)状態に陥った娘を前に「この子は…生きています!」と悲痛な面持ちで泣く母・薫子(篠原)の姿が映し出されるところからスタート。

医師から、娘が脳死状態である可能性が高いと言われた薫子と夫の和昌(西島)は、娘を生かすのか、死を受け入れるのか…という究極の選択を迫られる。

そんな中、和昌は最先端技術を使った前例のない延命措置を提案。奇跡を信じた夫婦だったが、その決断が、家族、そして技術研究者(坂口健太郎)とその恋人(川栄李奈)らを巻き込み、彼らの運命を狂わせていくことに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >