2018/07/20 08:00

大泉洋主演、北海道映画シリーズ新作にマキタスポーツ、眞島秀和ら集結

大泉洋が主演する北海道映画シリーズ第3弾「そらのレストラン」の新キャストが発表/(C)2019『そらのレストラン』製作委員会
大泉洋が主演する北海道映画シリーズ第3弾「そらのレストラン」の新キャストが発表/(C)2019『そらのレストラン』製作委員会

北海道を舞台に“食”と“人”をテーマにしたシリーズの第3弾として、2019年初春に公開予定の映画「そらのレストラン」。前2作にも出演した大泉洋が主演を務める他、本上まなみ、岡田将生の出演はすでに告知されていたが、このたびマキタスポーツ、眞島秀和ら新キャストが追加発表された。

シリーズ1作目となる「しあわせのパン」(2012年)では洞爺湖を舞台にパンを分け合う夫婦を、続いて「ぶどうのなみだ」(2014年)では空知を舞台にワインの熟成と親子を描いた。

第3弾の本作は、北海道道南にある“せたな町”に実在する「やまの会」メンバーがモデル。

深川栄洋監督がメガホンを取り、海が見える牧場で作り出されるチーズと様々な食材が仲間と家族の心をつなぎ、絆を深めていく様を丹念に描く。

大泉が演じるのは、牧場で牛を育てながらチーズ工房を営む亘理(わたる)。そして、亘理の妻・こと絵を本上、東京からやって来た牧羊を営む青年・神戸を岡田が演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >